2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ぶりかえし

一度治りかけた風邪が再度、ぶりかえし。 風邪薬も飲んでいたが、結局、無駄だったみたい。 仕入れに行かなければいけないと思いながら、 風邪のせいにして行かないでいる。 自分の場合、安静にしていたからといって治るというわけでもないので、 かえって、…

7/17

都内の直営店のブックオフのせどりが禁止になるというのは、かなり信憑性が高いようだ。 かなり早いうちに禁止になるらしい。今週週末に都内へ行く予定なので偵察に行こうと思う。 今まで長い間、勤め人として生計を立てていたが、自営のネット販売という仕…

7/15&7/16

7/15 所属している古書組合の市場へ参加。 帰る途中にブックオフでせどり。 7/16 市場で買ったものを降ろす予定も結局、降ろせず未だに車の中。株の方は、野村を買い増し。マツダを買い。両銘柄とも持ち越し。 かなり大きめのポジションになってきた。 ここ…

せどり禁止か??

今日も出品、仕入れは休み。最近、いろいろなブログで見る。直営店でのせどり全面禁止の可能性があるということ。 直営店でせどり禁止があるとすれば当然、フランチャイズもいつあるだろうかわからないだろう。 現に自分のテリトリーのフランチャイズでは、…

7/12

今日も出品、仕入れは休み。 風邪も大分、治ってきたようだ。 アマゾン、ヤフオクの売り上げも悪い。仕入れ、出品をしていないので、 当然といえば当然だ。 ブックオフ仕入れはしばらく休みにして来週からは仕入れを頑張ろうと思う。 株の方は今日も負け。 …

7/11

今日もまたまた暑い一日だった。 体調を崩し気味で今日も仕入れも出品も無し。 午後に歯医者に定期健診に行く。しばらく行ってなかったので、心配だったが、 どこも虫歯もないようだ。 相場の方は今日も負け。 今回は自分の仕掛けルールを破ってしまったし、…

7/10

暑い一日で少し風邪気味で仕事やる気にならず。 ヤフオクで絶対、売れないと思ったものが落札されビックリしている。 逆に、絶対売れると思って仕入れたものが売れずに 訳がわからん。 今日は少し多めのポジションで買ったが、見事にロスカットになった。 午…

7/9

今日もすばらしく暑い一日だった。 出てくる言葉といえば暑いしかない・・・。 仕入れに関して今までと少し違ったことをやろうと 東京で行われるあるセミナーに参加することにした。 一つでも参考になることがあればうれしいが・・。 半分は遊びも兼ねている…

7/8

めちゃくちゃ暑い一日で出品作業も全く進まず・・。 株の方は持ち越し分を利確し、再度、持ち越ししたものを買いロスカット。 (利確した銘柄の少し強いところを見ると買ってしまう悪い癖がでた。) 東京電力を買って利確したら暴騰w。 結局は行って来いだ…

7/6

終日、県内でせどり。 ここのところ県内のブックオフは方針が変更になったのだろう。 値付けが高くなり、せどれるものが激減している。 平日の昼間からせどりをしている人もいなくなっている。 せどり一本で食っていくことは現状ではかなり難易度が高くなっ…

7/5

アマゾン障害で、価格改定ができず。けっして休みというわけではないが、出品0。仕入れも0。 (出品しようと思ったが、数少ない来訪者が訪れて出かけてしまったw) 株の方は、円安になれば有利な自動車、海運を買って持ち越し。(含み8万ほど)。 (マツダ…

7/4

PHPの入門書(本当の本当の初心者向け)を読破して 次の段階に入ったが、早速、壁にぶち当たる。 スクレイピングをやるための環境設定なのだが、これがなかなか手ごわそう・・。 あきらめずにコツコツやるしかないね・・。 株の方は今日も取引無し。トレード…

7/3

新刊本、原則すべて電子書籍化 角川と学研 http://www.j-cast.com/2013/07/03178595.html いよいよという感じだ。 世の中の流れだから仕方ない。 雇われない生き方を選択したからには変化についていって、 食えないからバイト行ってくるなんていうことになら…

7/2

午前中からせどり。拾えるものが無い・・。 自分の気力に問題があるのかわからないが、ここまでリアルせどりが厳しかったことは今まで無かった。 以前なら無いなら、無いなりに粘ったのだが、最近は、諦めが早くなっているw。 その後、電脳の勉強のためのPH…

7/1

早いもので、もう7月だ。 今年ももう前半が終わってしまった。電脳の勉強で一つ、つまずいてしまったことがあった。 インターネットで調べるなりして、けっしてあきらめないよう 頑張りたいと思う。 相場の方は今日も上がってくれた。 買い増そうかどうか、…

6/30

昨日はセール2日目ということで行ってきた。1日目の激戦を避けるために、あえて2日目に突撃ですw。 全く拾えないと予想していたが、ほんの少しだけ拾えて少し予想外だった。 FBAに週に1回は送ることを目標にしているが、昨日、拾ってきた分を加えても …