2014-01-01から1年間の記事一覧

12/15の取引

12/12に買った東京電力。寄り付きより売り気配でギャップダウンで投げた。投げた後、戻ったw。投げてなければ、トントンで逃げれたのに・・・。 と、そういう思考が良くないというのは過去に経験済み。やはり自分のルールで投げると出た以上、寄り付きで投…

12/12の取引

自分の狙っていた銘柄で選挙後に仕掛けポイントに達したら仕掛けようとしていたのだが、 上がってしまって慌てて買ってしまった。大引けにかけて上昇していたなら良いのだが、指数につられて 最後に急落してしまった。こういう時は翌日、ダメな場合が多い気…

12/10の取引

先物も下げたので今日は軟調だろうと取引を手控えようとしたが、水素ステーションの材料より岩谷産業が大きく高寄りしそうだった。他の銘柄が軟調だろうからこの銘柄に資金が集中して上がるなんて甘い考えから仕掛けた。最初は期待した動きだったがやはり地…

12/9の取引

今日は新規の取引無し。手仕舞い1銘柄。寄り付きで売り気配を伴ったギャップダウン。 マイルールにより手仕舞い。こういう場合、後から考えると絶好の買いポイントになったりするが、 しょうがいないだろう・・・。持ち越しありません。選挙終了まで様子見…

12/8の取引

今日からトレードした日(手仕舞いも含む)は記事を書いていこうと思う。寄り付き前の板はやや迫力に欠けていた。チャート上の節(750円)を寄り付きで抜けそうだったが、完全には抜け切れずに 寄り付いた。強ければ完全に抜いて寄り付いただろう。弱かっ…

今週のまとめ

あまりにもアクセス数が少ないし、自分の取引の反省も兼ねて 取引履歴を載せることにした。下手な取引だが、こうやって他の人に 見てもらうことで緊張感が増し、無駄な取引をしないようにしたい。 今週は3営業日のみの取引だった。 12/1 はっきり言って衝動…

フルポジション

トレードの方は現在、ほぼ信用枠いっぱいまで買って勝負しております。 幸いにも含み益ありますが、今、日経先物を見ると下がっているので 明日の相場はどうなるでしょうか・・・。 下がったら利確するしかないのでしょうが・・。 株の場合は信用枠いっぱい…

先週のまとめと今週の途中経過

トレードの方は2連敗。指数上がっているが、なかなか取れず。 先高感はあるもロスカットはきっちりやっているから まあ、良しとしておこう。 今週は月曜日に買ったものが一応、利が乗っていて持ち越し中。 ここのところ、アマゾンやヤフオクでリサーチ作業…

今週のまとめ

トレード部門は結構の含み益になりながら最終的には大きく利益をはきだして利確。 大きな含み益を見ていて期待感MAXだったので凹むが、自分のルール通りにやったので 良しとしたい・・・。株資産も今年最高まであと少しと言う感じだ。 と言っても、やはり…

黒田バブル

東京オリンピックまでにバブルが起きるという意見が一部あるが 弱小負け組トレーダー兼セドラーの自分としては 当然、大歓迎だ。過去の人生負け続けてきたので 一度くらい良い事があってもいいのではないだろうかw・・。 今週のトレードはロスカットなく利…

今週のまとめ

9月中旬あたりからロスカットが続き結局今年最高資産からの ドローダウンが10パーセント近くまできたが、 日銀追加緩和で取り返し、なんとか今年最高資産近くまできた。 今回、ドローダウンしたのも指数が軟調な時にあえて買いで勝負してしまった 結果だ…

情報商材マニア

トレードの方は取引無し。持ち越しも無し。 今の自分は買いしかやらない。全体相場は弱気なので、 まだまだ慎重にいきたい。 自分は結構の情報商材マニアなので、せどり関連の情報商材が結構ある。 それらを最近は読み返すことにしている。 すると新たな発見…

本を読む

トレードの方は今月に入って地合いも悪く多くはトレードもしてないのだが、 少ないトレードでロットを落とせばいいものをついつい欲が出てしまい ロットを落とさずトレードして 連敗中です。あせらずゆっくりやるしかないだろう・・。 ブックオフせどりも厳…

肌寒くなってきました

10月も早くも第2週目。 今朝、起きるとニューヨーク、シカゴ日経先物、シンガポール日経先物、大証日経先物ともに 軟調で恐らく今日もトレードは休みだと思う。しかも今月はまだ一度も取引していない。 10月はアノマリー的にも軟調なようだ。よほどの大…

9月のまとめ

トレード部門 9月初旬までは調子が良かったが終盤に入って利益を溶かし 結局、9月分の実現収支はトントンという結果。最近はエントリーする時の玉数を多くしている。 指数が上がって他の人が儲かっているという話を聞くとどうしても自分のエントリーポイン…

今週のまとめ

今週のトレードの実現収支は2勝2敗で金額的には、ほぼトントンという結果。持ち越し1銘柄。 持ち越し銘柄のIRに微悪材料が発表されていた。ほぼ業績には関係無いと思うし、 メディアでも全く取り上げてないので、これって大丈夫か??。 考えてもしようが…

先週のまとめ

9月5日に日ベースで負けたために、2連敗です。 それでも先週の収支はプラス。 2連敗は黄信号なので、来週の仕掛けは慎重に厳しくしたい。トレードブログで収支金額や資産額が書いていないと自分が読んでも 楽しくないので、切りがいい金額まで増えたら …

9月に入りました

トレードの方は9月に入ってから1勝2敗で幸いな事に、この1勝が結構利益が出たために プラス(1日持ち越してしまったので、大分利益を溶かしたが)。 8月のお盆過ぎからの好調が続いている。今年の最高資産も更新した。 このペースでいくと目標だった年…

今月のまとめ

トレードの方は他のトレーダーの方々に比べれば低レベルだがw 今月の収益は今年、最高額でトレード資産も今年最高を更新した。 これが果たしてたまたまなのか、それとも本当に実力がついた結果なのかは 来月からの成績でわかるわけだ・・。 あるトレードブ…

危機感足りず

トレードの調子が少し良くなってきた(実力がついてきたのならば嬉しいのだが・・)事と アマゾンで高額商品が1個だけたまたま売れたのをいいことに最近は全く出品せず。 情けない・・・。 遊んでいるというわけではなく、トレードの検証とかいろいろやって…

習慣づけ

継続するっていうのは本当に難しいとつくづく思う。今までスマフォのアプリでTO DO LIST系のものを使用したことがあったのだが、 いつの間にか全く使用しなくなっていた。 ほぼ毎日、同じことの繰り返しをやっているので、その度に 入力するのも面倒というの…

リサーチ

こちらのブログは主にせどりやその他日常について記していって トレードに関してはこちら http://d.hatena.ne.jp/take9704+trade/に新たにブログを作ろうと思う。前々から思っていたのだが、自分の場合、せどりに関しては圧倒的な知識不足であることが わか…

今月のまとめ

7/31のトレード 日産自動車、コロプラを寄り付きで買う。 日産自動車はロスカット。コロプラはロスカットに引っかかった途端に急上昇。 最後はストップ高に・・・。やられましたw・・。 7月29日に買った残りの岩谷産業も同値撤退。 良い事まったくありま…

今日は何とか・・。

7/29のトレード 岩谷産業を寄り付きで買う。 買った直後、上がってくれてストップを入れて放置。 何とかストップに引っかからず終了で持ち越し。 明日、大幅ギャップダウンでロスカットにならないよう お願いします。 実店舗せどり3軒行く。県外の人だが大…

再び精神的ダメージ

7/28のトレード コロプラと大豊建設を寄り付きで買う。 コロプラはすぐにロスカット。大豊建設が直後に急伸して結構の利益になるが その後、急落して結局、ロスカット。今日の大豊建設の一番利益の乗った時が自分のせどりの 利益2ヶ月分くらいだった。あー…

7/25

7/25のトレード クラリオン(6796)を寄り付きで買う。押した後、急伸したので安心していたら、 急落してストップに引っかかり、しょぼい利益で終わる。 今週は2銘柄取引をした。両銘柄とも行って来いであったが 売買代金もトップクラスだったし、買った後…

精神的ダメージ

今日からトレードした日には日記を更新したいと思う。 今日は取引無しなので、 昨日の取引から・・。 7/22のトレード 鉄建を寄り付き近辺で買う。その後、急伸して結構の含み益になる。更なる爆益を期待して午後放置するも 気付けば急落にまきこまれあえなく…

今週のまとめ

先週のブログを見ると今週は休むと宣言したにも関わらずトレードをした。先週の負けをとりかえしてわずかながら 今年の資産最高額を更新した。 感想としてはボラがあり現在のテーマに合致した一番手の銘柄を 狙っていけば何とかなるものだと感じた。 勢いよ…

1週間のまとめ

株の方は月曜日に衝動買いをして翌日、ロスカット。 資金は今年の最高資産から約5パーセントマイナス。年間利益もマイナス転換。 上昇相場に置いていかれる焦りもあり手数が多すぎ、ロスカットを頻繁にした。 頭の中ではわかっていても、ついついやってしま…

今週のまとめ

株トレードの方は不調。今年の最高資金から3パーセント程度減らした。 結果はともあれ、手数が多過ぎる。これに尽きると思う。 当日、仕掛けるか見送るかを最終的に決定するある指標を全く見ていないことにも気付いた。 あせっているのかもしれない。 ここ…