2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省ばかり

アマゾンよりOAチェアーを注文して届く。 今までは、安物の椅子を使用していて、机の高さと合っていなかった。これは高さも調整できて、 作業も捗るだろう。 今日は、FBAへ1箱送ろうと決めていたのだが、 いろいろで作業が進まなかった。 これから、頑張っ…

全頭ビーマー

郵便局、クロネコヤマトの営業所へ行くついでにブックオフ2軒へ寄る。 相変わらず薄利のものしか拾えない。地元のブックオフで、久々に全頭ビーマーを発見した。 単Cを本当に端からやっていた。 もしかして今後、強力なライバルになるかもしれないw。 相場…

部屋の配置替え

前日、注文したディスプレイとケーブルが届いて マルチディスプレイにするために机などの配置替えをした。 今まで物置代りに使っていた大きめの机にディスプレイを2台並べて 早速、繋げて使ってみた。 なかなか快適だ。パソコンも以前と比べると高性能にな…

マルチディスプレイ

昨日は未出品物の整理をした。薄利だが、結構、ヤフオクへ出品できそうな物はまだまだある。 アマゾンの出品を考えると、仕入れをしないといけないが、 しばらくはヤフオク中心に出品していこうと思う。 アマゾンの方は、ここ2週間程度、全く出品しておらず…

習字本

ここのところ、習字の本の出品が多い。そのせいかわからなが、習字の本がなぜか売れている。 売れるのをほぼあきらめた大分、前に出品した本がだ。 こんな本が売れるわけないと決めつけずに とにかく出品してみると意外な展開が待っているかもしれない。 昨…

ヤフオク出品

アマゾンのカタログに無いものが結構、入ったので、出品しないといけない。 数は多くても、金額はあまり期待できない。 今回は勉強のためと割り切って・・。 すぐに取り掛かるのではなく、次回から効率的にできるよう。 出品する仕組みを検討しながら・・。 …

来客

さあ、仕事をしようと取り掛かると来客。 温泉へ行くことになり結局、仕事ができず・・。 アマゾンの出品がまずいくらいしてないので、早くやらないと・・・。 相場の方は、ソニーが窓を空けて寄り付いたので、買ってみた。 その後、2413円までいってストッ…

5/21

ヤフオクの発送を少々。 昼寝のつもりが、大分寝てしまった。 昨日、市場で集めたものを整理しないといけないが、明日、やろうw。 昨日、買った野村HDを小幅利確。メディネットを寄り付きで買って、ロスカット。関西電力を寄り付きで買ってロスカット。 最近…

先週の統括

昨日は、一日中、仕事以外の作業。 結局、先週はFBAへ一箱も送ることができなかった。 最近は仕入れスランプに陥っているようだし、 気力もわいてこない。 アマゾンの売上もかなり低下している。 ヤフオクも、ここ最近の出品がなかったせいで絶不調だ。 今日…

自覚

今日は、せどりに出かけるも、1冊も仕入れる事ができず 退散。最近、どうもせどりにかける情熱がなくなっている。 とりあえず生活できてしまっているからか。 アベノミクスが来ているので、トレードにも比重を置いているが、 こちらは少ないせどり収入を一時…

5/15 ぶっこかれました

ヤフオク出品少々。 FBAの16諭吉クラスのDVDーBOXが保留になっていたので、いよいよ売れたかと喜んだのも束の間、 まだ出品状態になっている。結構の数が保留になっているが、多分、売れたのとは違うだろうw。 相場の方は、今日は完全にやられた。朝の勢いに…

電話

買取りのために、電話帳とホームページに広告を出しているのだが、 たまに問い合わせの電話が来る。 が、ほとんどは買取りに関する問い合わせでなく、来店して本を見せて欲しいといった内容だ。 それはそれで嬉しいのだけれど、とても人様にお見せできるよう…

顔見知りセドラー

今日は1店舗のみせどりをした。顔見知りのセドラーと立ち話をした。 聞くところによると、本のみでやっているようだ。 ただ、この人、行動範囲が半端ではない。 かなり遠いところでも遠征に行っているようだ。 自分も専業になりたての頃は、よく泊りがけで遠…

リアル店舗も厳しい

FBAを1箱小田原へ発送。同じ町内に独立系(家族経営か??)のリサイクルショップが一時期は3軒あったのだけれど、 2軒は完全に潰れていて、もう1軒はやっているのかやってないのかわからない。 今日、掘り出し物が無いかと出かけて初めてわかった。 以前、…

隣県へ遠征

隣県へせどり遠征に行ってきた。 最初は、やる気満々でも、物がなかったりすると、 突如、やる気が失せ、眠気に襲われる。 30分ほど、車の中で寝て再開。 最近、せどりに出かけてもモチベーションが低下している。 主に利用している証券会社の手数料が高すぎ…

副業時代

やっとFBAを1箱送ることができた。今週1箱目。 サラリーマン時代に副業としてやっていたときで、 さえ週に2箱送ることができた。 ひどい時には週に1箱しか送ることができない。 最近は、せどりできる物が減ってきているとはいえ、 情けない限りだ。 明日は…

生活パターン

10時頃まで相場を見て、その後、せどりに出かける。 今日は、きちんと仕事ができた。 下手くそなデイトレのような事をやってしまうと 一日の計画がまるで狂ってしまう。 負けたら取り返そうとして更に・・。 勝てば、まだ勝てるのじゃないかと更に・・。 …

エンタメ系

エンタメ系にとにかく弱いので、最近は、アマゾンのサイトを使って、 高額商品や人気商品のリサーチをしている。 自分の場合、自室にテレビも無く、情報と言えばネットから仕入れる程度なので、 最近のトレンドには疎い。 一度に長時間やるのではなく、毎日…

ホームページ

宅配買取、出張買取のホームページを作ってしばらく経過したのだけれど、 やっと問い合わせが来た。とりあえず勉強のつもりで、「お願いします} と頼んでおいた。今日は待ちに待ったヤフオクの出品無料デー。再出品を 久々にすることができた。早速、入札も…

業務見直し

昨日は、朝から遠距離へ遠征。全国的にブックオフが本のセールをやっているために行くが、さほど拾えず。 高額な商品があって無理して仕入れるが、果たして売れるのか?? 仕入れるものがなく、しかも遠征だと無理な仕入れを多発してしまう。帰宅した後、い…

だらだらな一日

ゴールデンウイーク後半初日であることもあり、意気込んでセールに行くも、 良い商品に巡り会えず撃沈。その後、だらだらな一日を過ごしてしまった。 最近はエンタメ商品の勉強を始めたのはいいことだが、それを重視して、 出品をしていない。お陰で売上ガタ…

気持ちの切り替え

今日は、午後からせどりに行く予定だった。 今日はトレードはやらないつもりが、デイトレで少し稼ごうとついやってしまい、ロスカット。 それを取り返そうと思い、再度ロスカット。 そして、またそれを取り返そうと思い、午後からのセドリの予定を変更してし…

自動車

現在は軽自動車で、せどりをしているのだが、せどり依存体質から脱却するために いろんな仕入れをすることを妄想している。軽自動車は維持費も安いのだけれど、 どうにもこうにも荷物が積めないので、ワゴンタイプの自動車の購入をずっと 検討していたのだけ…