2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のまとめ

株の方は今月の収支はわずかにプラス。 自分のスタンスはデイトレではなく、スイングで勝率も30%から35%でお世辞にも高いとはいえないが 取れる時はできるだけ取るということを心がけている。 ところが、メンタルの影響で早々と利益を確定してしまった…

今週のまとめ

株トレードの方は今週は、ほぼトントン。 日経平均の方も今週は下げていたし自分のトレードスタイルからしたら 今週のこの成績はしょうがないかもしれないが、 トヨタの水素自動車発売のニュースがあった日に 結果はともあれ水素自動車関連の銘柄にいく価値…

リスクとリターン

日経平均が好ましい状況に変わりつつある。自分の方は今週の株の方は若干のマイナス。 指数がこれだけ調子良かったのだけれどタイミングが合わず情けないことになった。今後、資産を増やすには何が大切か考えてみると上昇傾向の時にいかに大きくリスクを取れ…

今週のまとめ

今週の株の方は若干のマイナス。 反省点としては売買回数がかなり多くなってしまった。 一時期、反省してかなり減らしたのだが、ここへ来て 最近の上昇で置いていかれることを恐れて手を出しまっている。 仕掛け条件を再度、厳しくしてザラ場は朝の寄り付き…

今後の方針

今週は株の方は地合いも良く、プラス収支で終われた。かなり過熱感も出てきたので ここらあたりでしばらく調整があるかもしれない。ここからの新規買いは無理をせず利益を全て吹き飛ばさないよう 慎重にやっていきたい。 せどりの方は今週も結局、何も出品す…