2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今月も仕入れは不調だった。 確実にブックオフ仕入れは厳しくなっていると最近特に感じている。 前ほど、せどりに行く機会は減ったのだが、それにしても 厳しい。一時期、断念した自作電脳ツールの作成をしようと 以前、買った「PHP]の参考書を見て勉強して…

6/26

1週間程度、書くのを放置しておりました。 なんとか生き延びております。リアルせどりの方は直近、ますます厳しくなっております。 仕入れは厳しいのですが、未出品在庫は山ほどあります。もっとも、アマゾン用は、あまりなく ほとんどがヤフオク用(しかも…

FBA料金値上げ

FBA料金がまたまた値上げになるとか・・。 低額出品でFBAを利用している人はFBAから撤退して自己発送にする人も出てくるだろう。 自分の場合、アマゾン出品は、ほぼ全てFBAだが、けっして高額出品というわけではないので、 今後、自己発送に変えていくべきか…

6/18

今日は自分が所属している古書組合の市場があって終日、行ってきた。 自分のような者がプロの古本屋さんの中に入るのは非常に気恥ずかしく 抵抗感があるし、拙い相場観で良いと思ってもなかなか声も出ない。 市場も厳しくなってきたということだが、 勉強と…

6/15と先週のまとめ

6/15は隣県まで、せどりに行く。直営店にも関わらず、同じ県のブックオフ全店で雑誌20パーセントオフセールをやっていた。 携帯への告知も当日の出発した後にやっていたので知る術もなかった。 その内の1軒で、雑誌半額セールも同時にやっていたが、先客…

6/14

先日、スマフォが破損したのだが、補償サービスで同じ機種の新品が届く。 ゼロからまた設定したり、アプリを入れたりしないといけないと思っていたが、 ほぼ前に使っていた設定、アプリが自動的にインストールされた。 少し手を加えなければいけないこともあ…

6/13

午前中は出品作業、価格改定など。 午後から来客があり、何もできず。 何もできなかった分、今日は、頑張ろう。 日経平均大幅な下げ。しばらくは手出しできないかも。 ただ、どんな地合いの時にも1ヶ月に1回くらいは 大きなチャンスがやってくるとか・・。…

6/12

今日は、朝からせどり。途中、スマフォをアスファルトの上に落としてしまい、見事に液晶が割れる。 補償サービスに入っていたために5000円で新品と交換してくれるらしいが、 ポイントを使い、無料で済むらしい。 今回のような事態にならないようスマフォ…

6/11

蒸し暑い一日だったが、先程から雨が降ってきて 部屋の窓を開けていると心地よい風が入ってくる。ヤフオクの方が、最近、割合と真面目に出品しているためか、金額的には少ないが、 数的に多く落札された。こういうのも励みになるので、これから頑張っていこ…

もやしダイエット

昨日、ラーメン屋で超山盛りモヤシ入りのラーメンを食べたことは昨日のブログで書いたのだが、 案の定、朝から何も食べる気がしない。 夕飯くらいからお腹が減ってくるかと思っていたが、 今のところ、そういう感じもおきない。 ひょっとして今日は一日、何…

選択と集中

昨日は、N市へせどり。あまり良いものにめぐり合えず・・。 帰り際にラーメン屋で富士ラーメンという野菜を超山盛りにしたラーメンを食べた。 無料の野菜増しにしたのだが、従業員が「野菜1キロ入っています」という言葉にやめようか躊躇した。 が、普段、…

今週のまとめ、反省

6月に入ってから先月あまり出品していなかったのにも関わらず、なぜだか高額商品が売れている。 恐らく、この傾向は続かないだろう。反動が怖いw。 今週もアマゾンのFBAへは1箱のみだった。高額商品ばかりだったら、これでも良いが、 それほど高額だとも…

2013年6月6日

早朝、ヤフオクの出品。その後、隣県へせどり。 今日はいつもに比べると多く拾えた。プロパー棚のものなどを中心に買ったので、 金額は結構いってしまった。相場の方は今日は取引無し。帰宅してからチャートを少し見たが、明日もやるものは無さそうだ。 無理…

2013年6月5日

ヤフオク出品少々。FBA入力作業する。 今日買ったサニックス(4651)と昨日買った三菱地所を利確。 毎日、大引け後に東証1部の銘柄のチャートを見るが、 明日、できそうな銘柄がないので、恐らく、明日はノートレードかと思う。 こんな地合にやれば損を重ね…

今週の目標

ヤフオク出品用のブツは結構あるが、アマゾン出品のブツがあまりない。 仕入れしないとして、FBAへ1箱送れるかどうか微妙な感じ・・。 一方、ヤフオク出品のブツがたまりまくっているので、 早いところ出品したい。(ゴミが多いがW) 今週の目標は、FBA1箱…

領収書

アマゾンで購入者本人が領収書を印刷できるシステムになったようだが、 先日、購入者が、印鑑を押した領収書を発行してくれるようなら購入するという連絡があった。 万超え商品だったので、喜んで「発行する」と答えておいた。 これからも、購入者からこのよ…

今週の反省

金曜日にアマゾンFBAへやっと1箱送る。 ヤフオクは若干、出品した。仕入れは、本日、ブックオフへ行くが、最近では珍しく拾えた。(拾えた店もあった)。 FBAへは週に最低でも2箱送りたいところだ。 ブックオフでは最近、ますます拾えなくなっている。 電脳…