2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のまとめ

ネット販売 今までほぼFBA一筋だったのだが、自己発送も取り入れてみた。 買い取りは不調。 せどり週に2回ペース。 未出品物が結構あるのだけれど、それも整理しないといけないし、 新たなジャンルも開拓していかないといけない。 余談だが3Dプリンター…

先週のまとめ

先週はアマゾンの自己発送の出品をやってみたのだが、すぐに反応があった。 仕入れの方はわずか土曜日に一日丸々かけて県外へせどりをしてきたのみ。 仕入れが命なので、もっとやらないといけない・・・。 相場の方は、このブログで何回も書いたことがあるの…

先週のまとめ

せっかく自動車をキャラバンに変更したのに買い取り依頼は先週もゼロw。 以前は、ほぼFBAに送っていたが、先週から自己発送も多くやるようにした。 どうなるか?? 相場の方は、先週の検証をしてみた。 寄り付きで絶好の仕掛けをしながらザラ場をみていたば…

久々のFBA出品

なかなかFBA向けの商材を最近、集めることができなく 情けないやら約1ヶ月ぶりのFBA商材を出品できた。 FBA手数料も近々値上げするようなので、今後、どのような方針で いくか考えないといけない。もしかして、FBA在庫を全て引き上げることになるかもしれな…

堂々巡り

またまたロスカット。 やはり日経平均、TOPIXと動きが似ている銘柄が大多数を占めるので、 日経平均、TOPIXの動きに逆らってはいけないということを 前から感じていたのだが、具体的にどうしたらよいかと 迷っていた。動きに逆らって勝つこともあって あーよ…

1/7&1/8

1/7 日経平均15908円88銭 -382.43円 売買代金 2兆6281億4500万円 TOPIX 1292.15 -10.14 騰落レシオ 98.621/7の売買 パナソニック(6752) 1267円 信用買い パナソニック(6752) 1262円 ロスカット 大豊建設(18922) 434円利食い(取得単価326円) パナソニ…

1/6

午前中、ヤフオク出品。 午後からアマゾン出品を最近、全くしていなかったので、せどりに出かけるも あまり拾えず。 今日から自分用の記録という意味も含めて売買についても書いていこうと思う。 (玉数は内緒w)1/6 日経平均 15,908円 -308.43 売買代金 2…

失敗

久々の買い取りがあったが、買い取り金額を多くしすぎて 後悔しているw。自動車のガソリン代、その他もろもろも 考慮しないとね・・・。反省。 昨年のトレードの勝率は年間を通して30%から35%になる。 自分の主な手法はトレンドフォローになるから、その…

あけましておめでとうございます

ここのところ、他のことをやったりしていてアマゾンの出品が全くできておらず 酷い売り上げの落ち込みだ。アマゾン関係は、ほぼブックオフの仕入れで賄ってきたのだけれど、 近いうちにブックオフの値付けが完全にネット連動になるようなので、 これを機会に…