2010-01-01から1年間の記事一覧

ネットカフェに泊まる

久々の更新です。FBAをやりはじめ忙しく日記やtwitterの存在さえ忘れてました。これじゃいかんということで。携帯から更新してますが機種変で四苦八苦してます。昨日の売上はFBA、自己とも好調でした。昨日からセールが開かれている店へ突撃してます。あっち…

FBA発送&せどり

9月16日 FBA発送作業にとりかかり、ほぼ準備完了。出品0点。 9月17日 1500円理容院に行き、その後、段ボール箱120サイズ2個ほど買う。 FBAのための段ボールなのだが、どのサイズのものが最適かいろいろ試している。 その後、ブックオフ1軒で…

FBA第3弾発送&せどり

9月12日 八王子のネットカフェに一泊して山梨県に向かい何軒かでせどり。どの店もセールをやっていたが、ろくなものが なかったw。 9月13日 昨日、一昨日のせどり疲れで 発送、梱包、価格改定以外のせどり関連は全く手をつけなかった。 9月14日 と…

新携帯デビュー

9月11日 出品数0.新しい携帯のデビューでしたが、携帯のキーボードの位置が違うために、なかなかうまくいきません。 最初に寄った1軒目は半額セールをやっていたのですが、あまりにもうまくいかないために、 一時期、戦意喪失気味になりましたw. でも…

FBA第2弾&携帯電話機種変更

9月9日 携帯の機種変更をした。ドコモF-06B。 新たに毎月2500円程度、本体の代金を支払うことになる。 せどりで、フルブラウザを使うつもりだから 合計で1万円程度、携帯にお金をかけることとなる。 商売の経費と考えて納得するw 携帯の購入で手間取…

路線変更

9月7日の自己出品数 30点 9月8日の自己出品数 33点いろいろ考えたのだが、一人で出品、梱包、発送、価格改定を毎日こなすのはもう一つ仕事を持つ身としては 非常につらい。自分の時間を持つのも、なかなか困難であるし、ヤフオク出品や他の商材をや…

配送料金値下げ後

アマゾンの配送料金値下げ後の売り上げだが、他の方々のブログを拝見していると 軒並みアップしているようだ。現段階の話だから、このままの状態が続き、皆がハッピーになってくれる ことを祈るw昨日は近所のブックオフ合計6軒でのせどり。午後1時から始め…

発送数増加

アマゾン送料値下げの影響か 昨日も そこそこと注文が入り、自分としての一日の発送数の最高を更新。 今朝、一生懸命 やっていた。毎日、このぐらい注文が入れば 嬉しいのだが、実際問題、 作業量が当然、大変になってくる。やはりFBAとは何らかの形で 関わ…

いつも通りでした

ここ何日間かは自分としては、売れ行き好調で、今月はイケると期待したのだが。結局は、この大きな波が短期間だけだったような気がしているw。だが、今月も始まったばかりでまだまだわからないので、少し期待しよう。前の日記に携帯を買い換えると書いた。ip…

ヤフオク出品マスター

今月からはずされたようだ。 大分、ヤフオクをさぼっていた結果だ。今日の自己発送分の出品30. 明日の目標数30.なぜだかわからないが、ここ3日くらい、発送数が若干増えて安定してきている。常に10以上をキープしているのだ。このままのペースでい…

FBA

28点しか送っていなくて、土曜日あたりに出荷可能になり 既に 4点ほど売れたようだ。 かなり売れ方としては 早いんではないだろうか。(自分としてはw)このシステムは 手数料を考えると 躊躇してしまうが、あまり時間が取れない兼業セドラーにとっては 上…

プチトラブル

今日、2件ほどトラブルが発生した。 一つは、部屋番号不明で 商品が送り返された。 もう一つは、注文レポートに載っている商品が 注文管理画面にこの2日くらい載らないものが 1点あった。 二つとも アマゾンに電話して 解決。 (注文レポートに載っていて…

遠征中

今日は 野暮用が済んだ後、2件ほどブックオフで、せどり。3件目に寄ろうとした後、急に頭痛と吐き気をが襲ってきた。 それで、しばし、自動車の中で、休憩。その後、少し、回復して1軒、せどり。 当初、予定していた5軒は達成できずに3軒のせどりに終わっ…

悩むところだ。

現在、ドコモのD904Iでピコっている。 アマゾンだけを検索しているには不満は無いのだけれど、 たまに オークファンの2年検索、オークファンのアダルト検索、日本の古本屋、スーパー源氏などのパソコンサイトを 現場でピコれれば と 常々思っている。ところ…

あ、忘れた

まだ日記を書くことが習慣化されず昨日は忘れていたw。人のブログは毎日、欠かさず読んで勉強させてもらっているというのに。 ヤフオクの出品マスターがそろそろ、やばそうだ。今月は金額か高い商品2点落札されて助かったが、最近、全く新規出品してないから…

FBA初納品

昨日はアマゾンの千葉の倉庫へ初納品。いろんなブログで言われている事だが、手間は非常にかかるし、手数料も高い。ただ購入者にとって送料が無料になるから競争力はあるだろう。ま、今回は実験的にやってみたから楽しみだ。と気楽にかんがえていたのだが、…

コミックセット

昨日、せどりに行ってきたブックオフ3軒中2軒で、「105円コミック10冊以上購入につき30パーセントオフ」セールをやっていた。全くコミックについて門外漢の私だが、全巻そろっていて、アマゾンの相場が高いのをせどってきた。ランク無視ですw。コレクターで…

有名な方のブログ

昨日の出品数21。今日の出品数は25。現在、アマゾン出品在庫1142。(ヤフオクは秘密)ゆっくりとした流れだったが、ようやくFBA第一回選定も終わり、30冊程度を一応、ダンボール箱につめてみた。(ほとんど厚いもの)明日はせどりに終日、行く予定なので、…

暑い

本日、出品数22。 暑い。なかなかやる気が起きない中、22冊を必死こいて出品。 真向法体操夜のみ。どんなのをFBAにするか考えるのも手間がかかるので、とにかくメール便で送れそうにないものをFBAにしようと考えてます。自己出品作業でFBA対象者を除外して現…

出品できず

毎日、少しでも、コツコツ出品していこうかと思ってましたが、今日は出品できませんでした。昨日の出品数22。 今日の出品数0。暑かったので、近所の温泉へ行き、帰りにカラーボックスを買ってきました。 明日から心機一転したいものです。

値下がり

単行本500円セールで 仕入れてきた本(健康体操系)が 値下がりしてしまい 薄利になってしまいました。 これで 売って 少しは お金になります。しかし、内容をよくよく見ると 結構、役立ちそうで 売るのに惜しくなり 自分用に確保することにしました。 そ…

初日記

はじめまして。せどり大学せどり学部せどり学科とかナメたタイトルですが、宜しくお願いしますw。ブログは具体的な実績は公開するかどうか検討してますが、とりあえず書いてみます。昨日、一昨日と隣県へ泊まりがけでせどり遠征しました。一昨日はそれなりに…