2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/15の取引

12/12に買った東京電力。寄り付きより売り気配でギャップダウンで投げた。投げた後、戻ったw。投げてなければ、トントンで逃げれたのに・・・。 と、そういう思考が良くないというのは過去に経験済み。やはり自分のルールで投げると出た以上、寄り付きで投…

12/12の取引

自分の狙っていた銘柄で選挙後に仕掛けポイントに達したら仕掛けようとしていたのだが、 上がってしまって慌てて買ってしまった。大引けにかけて上昇していたなら良いのだが、指数につられて 最後に急落してしまった。こういう時は翌日、ダメな場合が多い気…

12/10の取引

先物も下げたので今日は軟調だろうと取引を手控えようとしたが、水素ステーションの材料より岩谷産業が大きく高寄りしそうだった。他の銘柄が軟調だろうからこの銘柄に資金が集中して上がるなんて甘い考えから仕掛けた。最初は期待した動きだったがやはり地…

12/9の取引

今日は新規の取引無し。手仕舞い1銘柄。寄り付きで売り気配を伴ったギャップダウン。 マイルールにより手仕舞い。こういう場合、後から考えると絶好の買いポイントになったりするが、 しょうがいないだろう・・・。持ち越しありません。選挙終了まで様子見…

12/8の取引

今日からトレードした日(手仕舞いも含む)は記事を書いていこうと思う。寄り付き前の板はやや迫力に欠けていた。チャート上の節(750円)を寄り付きで抜けそうだったが、完全には抜け切れずに 寄り付いた。強ければ完全に抜いて寄り付いただろう。弱かっ…

今週のまとめ

あまりにもアクセス数が少ないし、自分の取引の反省も兼ねて 取引履歴を載せることにした。下手な取引だが、こうやって他の人に 見てもらうことで緊張感が増し、無駄な取引をしないようにしたい。 今週は3営業日のみの取引だった。 12/1 はっきり言って衝動…

フルポジション

トレードの方は現在、ほぼ信用枠いっぱいまで買って勝負しております。 幸いにも含み益ありますが、今、日経先物を見ると下がっているので 明日の相場はどうなるでしょうか・・・。 下がったら利確するしかないのでしょうが・・。 株の場合は信用枠いっぱい…

先週のまとめと今週の途中経過

トレードの方は2連敗。指数上がっているが、なかなか取れず。 先高感はあるもロスカットはきっちりやっているから まあ、良しとしておこう。 今週は月曜日に買ったものが一応、利が乗っていて持ち越し中。 ここのところ、アマゾンやヤフオクでリサーチ作業…