堂々巡り

またまたロスカット
やはり日経平均TOPIXと動きが似ている銘柄が大多数を占めるので、
日経平均TOPIXの動きに逆らってはいけないということを
前から感じていたのだが、具体的にどうしたらよいかと
迷っていた。動きに逆らって勝つこともあって
あーよかった。となることもあった。
そして違う日はまた負ける。
取ったり取られたりの堂々巡り。
昨年一年間の売買を見ると日経平均TOPIXが前日終値に比べて当日始値が弱いときに
買った場合はトータルで負けているという結果だった。
日経平均が弱いといっても、朝方だけ弱く後は切り返してくるというパターン、
朝から引けにかけてずっと弱いとかいろいろなパターンがあるが、
仕事との兼ね合いもあるので、寄り付きだけみて強いか弱いかで決めようと思う。
そこから後は神のみぞ知るで、予想するだけ無駄だと思う。
底から取るチャンスはなくなるが、今までの経験で自分で底の予想ができたことなんて
皆無だからそれでいいのだろう。



建て玉
ヤフー
五洋建設