反省ばかり

アマゾンよりOAチェアーを注文して届く。
今までは、安物の椅子を使用していて、机の高さと合っていなかった。これは高さも調整できて、
作業も捗るだろう。


今日は、FBAへ1箱送ろうと決めていたのだが、
いろいろで作業が進まなかった。
これから、頑張って作業をしようと思う。


相場の方も、様子見と当初は決めていたのだが、
ついつい何回も手を出してしまった。
最後にロスカットをするのが遅れ、大きめな損失を出してしまった。
朝方、手を出して、薄利撤退した銘柄が、その後、大きく上昇。(こういう時に手を出してしまう。)
安くなって反発したところで手を出してストップも入れずに大引け少し前で返済した。
情けない。大きめなロスカットはここ1ヶ月でこれで3回目だ。
それ以前は、あまり無かったのだが、損をしたくないという気持ちが強すぎるかもしれない。
気をつけたい。
今日も日経平均は急落。結局、小さく取ろうとしても自分の腕では、なかなかうまくいかない。
ここぞというタイミングに大きく仕掛ければ良いのだ。
それまでは資金を温存したい。その時期はまだまだ先かもしれない。今度こそしばらく様子見をしたいw。