検証

一年間のトレードの検証をここのところしている。
通常は仕掛ける前にロスカットはいくらだと決めるのだけれど、
その決めたことを破ったために損が大きめになることがある。
また、勝利した後、調子に乗ってポジションを大きくして、ロスカットになり
これまた大きめな損になることもあった。
この一年の履歴を見ると金額的のその割合がとても大きい。
まだまだ自分の癖はいろいろあるが、上記の2点を改善すれば
パフォーマンスも大分、向上するのではないかと思う。

こんな感じで1点、1点、欠点をつぶしていきたい。
勿論、せどりに関してもいろいろ検証していかないといけないが。


トレーディングエッジ入門―利益を増やしてドローダウンを減らす方法 (ウィザードブックシリーズ138)

トレーディングエッジ入門―利益を増やしてドローダウンを減らす方法 (ウィザードブックシリーズ138)