今月のまとめ

7/31のトレード
日産自動車コロプラを寄り付きで買う。
日産自動車ロスカットコロプラロスカットに引っかかった途端に急上昇。
最後はストップ高に・・・。やられましたw・・。
7月29日に買った残りの岩谷産業も同値撤退。
良い事まったくありませんでした。


7月の収支はプラスはプラスだが、結局、またまたしょぼい収支に・・。
含み益は結構多くなることがあったが、結局それを飛ばしてしまうことが多々あった。
そこらへんをどうするかが課題。といっても、スイングで場中をいつも見ているわけでもないので
非常に難しい問題だが・・・。
とにかくボラの強い銘柄を良いタイミングで、できるだけ玉数多くして仕掛けることを今後、心がけたい。その意味では結果はともかく今日のコロプラを取引したのは正解だったが、日産をやったのはあきらかに失敗だった。

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

日経225先物必勝トレード術-幸せなお金持ちになるための-

単Cでせどりして拾った本。自分は個別株しかやってないが、相場をする上での心構えなどが書いてあったりして参考になる。やみくもにトレードするのではなく、利益が出しやすい時期になるのを「待つ」ことの重要性については勉強になりました。