9月のまとめ

トレード部門
9月初旬までは調子が良かったが終盤に入って利益を溶かし
結局、9月分の実現収支はトントンという結果。最近はエントリーする時の玉数を多くしている。
指数が上がって他の人が儲かっているという話を聞くとどうしても自分のエントリーポイントでもないので
入ってしまう悪い癖も出た。
取り残しが怖いので、売買過多の傾向が強いのがなかなか治らないが
9月の思わしくない結果があったので、今度こそ売買回数を少なく大きく取れそうな可能性がある時だけ入るというような
スタンスに変えたい。


せどり転売部門
隣の県のブックオフも本においてはほとんども単品管理に入ったようだし、我が県のほとんどのブックオフ
完全にネット価格連動(我が県ではバーコード管理にはまだなっていない)になったようで、せどりできるものが極端に減っている。
せどり転売で今まで中途半端にいろいろ手を出したものの、店舗せどり中心だったのは紛れも無い事実だったのだが、
大きく方針を変えていかなければいけない場面がやってきたようだ。追い込まれないとなかなか前に進めないのだがw
一般買取は、ほぼ閉店休業状態という情けない状態だったが、新聞広告、ネット広告を掲載しての再開も考えたい。