本を読む

トレードの方は今月に入って地合いも悪く多くはトレードもしてないのだが、
少ないトレードでロットを落とせばいいものをついつい欲が出てしまい
ロットを落とさずトレードして
連敗中です。あせらずゆっくりやるしかないだろう・・。


ブックオフせどりも厳しい状態の中、なかなか次の一歩が踏み出せてません。



ソープランドでボーイをしていました

ソープランドでボーイをしていました

 読んでみました。この著者も一時期は専業トレーダーで1000万を小泉相場に乗って
一挙に4000万増やしたらしいですが、大震災時には200万程度に減らして
再就職したらしいです。
ロスカットをきちんとやって1000万を4000万に増やすのは難しい面もあり実力がないとできないかもしれませんが、
4000万を200万に減らすのはなかったのではないだろうか・・・。
と、この本の主題とは関係ないことが気になりましたw
ロスカットは大切ですね。