少し明るい兆し

ブログの存在をすっかり忘れてました。

トレードの方です。ここ最近ロスカットの連発が続き、最高資産から2割近くのドローダウン。
自分の株の師匠から教わった通りに高値を買っていったわけですが、
この手法がいつも機能するわけではないということにやっと気づき
手法を手直ししてから、たまたま地合いにマッチしていたのかもしれませんが少し取れるようになりました。
基本は師匠から教わった手法ですが、うまくいかない時はそれなりに
変更しないといけないとやっと気づいた次第です。



せどりの方は相変わらずですが、ここ大きな取り組みとしてはジャンルを拡げる努力をしていることと
e-bayへの出品を始めました。e-bayは最初の出品枠制限がネックですし
英語に慣れるのにかなり手惑います。


せどりもトレードのとにかくいろいろ試行錯誤しながらゆっくり進めたらよいなと
考えております。