業務見直し

昨日は、朝から遠距離へ遠征。全国的にブックオフが本のセールをやっているために行くが、さほど拾えず。
高額な商品があって無理して仕入れるが、果たして売れるのか??
仕入れるものがなく、しかも遠征だと無理な仕入れを多発してしまう。

帰宅した後、いろんなブログを読む。実は、最近になってRSSを使用するようになった。
以前、使用していたパソコンでRSSを導入したら、極端にパソコンのスピードが遅くなって
RSSの仕様を止めた。TWITTERも2カウントあるが、これも最近、よく見るようになった。
当たり前のことだけれど、やはりせどりもトレードも情報があるのと無いのとでは、凄い違いだと思う。
こういった情報をこれから、活用していこうと思う。

今日は、これから一日、内勤作業。リサーチしたり、チャートを見たりと言った感じかな・・。

それから、一つ思い出した。
他の人のブログを見ると、自分のヤフオクの出品時間が極端に遅いことに気づく。
ここら辺も改善の余地がありそうだ。