6/15と先週のまとめ

6/15は隣県まで、せどりに行く。直営店にも関わらず、同じ県のブックオフ全店で雑誌20パーセントオフセールをやっていた。
携帯への告知も当日の出発した後にやっていたので知る術もなかった。
その内の1軒で、雑誌半額セールも同時にやっていたが、先客が既に大量に籠に投入していたので、
戦意喪失・・・。
何店舗かザクッと回ったが、あまり戦果は上がらなかった。
ワンデーを使っておよそ30パーセント引きになるが、中途半端・・。半額くらいじゃなきゃ厳しい。
セドラーには、2組しか会わなかった。以前なら、このようなセールでも結構、セドラーがいた記憶があったが・・。



東証1部の銘柄のチャートを見てみて、まだまだやれそうな銘柄は無いので、
明日は休みとしようと思う。もしかして、明日どころでなく、今後1週間、休むようになるかもしれない。
後1週間程度、我慢すれば、その内、形ができてくる銘柄も
現れそうな気がするが、どうなるだろうか。
一部で参議院選挙前までに相場を作るという噂もあるし、
期待したいものだ。
先週は月曜日だけ取引してしまったが、後は休んだ。ここのところの急落で安くなると、つい取引しまいそうになる。
過去の失敗からそれはいけないことだと身にしみている。
それをしなかった自分を評価したいと思う。