リスクとリターン

日経平均が好ましい状況に変わりつつある。自分の方は今週の株の方は若干のマイナス。
指数がこれだけ調子良かったのだけれどタイミングが合わず情けないことになった。

今後、資産を増やすには何が大切か考えてみると上昇傾向の時にいかに大きくリスクを取れるかどうかだと思う。
いくら上昇傾向といっても途中に休んだり循環物色が来るわけだから
そこら辺を考えつつ、いくタイミングを絞りながらやっていきたいと思う。
月ごとの成績を考えるのも良いかもしれないが、それを考えるばかりに守りになり消極的になるのもどうかと・・。
全体相場が悪い時はそれで良いかもしれないが好況時には資産を思ったほど増やせないだろう。
少し考え方、銘柄選択方法を変えようと思う。


せどりの方はあまりやらなかったので週末は仕入れに励みたいと思う。
こちらもやり方次第ではとてつもなく稼ぐ人がいるという話なので
頑張っていきたい。