今週のまとめ

株トレードの方は不調。今年の最高資金から3パーセント程度減らした。
結果はともあれ、手数が多過ぎる。これに尽きると思う。
当日、仕掛けるか見送るかを最終的に決定するある指標を全く見ていないことにも気付いた。
あせっているのかもしれない。
ここは気持ちを落ち着けてチャートが自分の形になるまで仕掛けないということを
肝に銘じたい。勝ち負けはどうしても気になるが、一番大切なことは自分のルールを守ること。
短期的に見れば不運が続くこともあるが、長い眼で見ればルールを守っていれば資産は増えていくというを
信じてやっていきたい。来週は2銘柄ほど仕掛け候補を決めたので、ぶれないようこの2銘柄中心に見ていきたい。
急騰している銘柄を横目で見るとあせるが、それであせって手を出してしまうのは
マイナスにしかならない。(デイトレならそれでよいかもしれいが)



せどりの方も今週は結局、あまり出品できず。毎日株チャートの研究をやるのは勿論、大切だが、
こちらがお留守になっていたのではどうしようもない。
トレードの方はザラ場は見ないようにしていたのだが、最近は見てしまって余計な取引に手をだして、せどりの方にも悪影響を与えている。
結局、せどりを一生懸命やることがトレードにも好結果をもたらすのかもしれない。