ご無沙汰の日記

すっかり日記の存在を忘れていた。家の者が入院したりいろんな雑務があったりで・・。

せどりの方は、いよいよ手法を変化させねばならないということで
従来の手法をやりながら試行錯誤してます。
今度はかなり強制的にやらねばならないところに自分を追い込むつもりだから
中途半端な挫折はしないつもり・・。


トレードは先月は連敗が続いたが、ここ最近、やっと勝てた。
まだ今年は赤字だから早いところ黒転にもっていきたい。
今までほぼチャートのみでやってきたが、なかなか勝てないので
チャート以外のことも目を向けていかなと。
これも毎日、ある程度時間をかけないと難しいのだが
勝つためにはやるしかない・・。
負け原因を分析すると勝てる確立が低いと思われる時に勝負して
結局負けてそれを引きずり勝負時に弱気になってしまうパターンが
往々にしてあった。勝てる確立が高い場面というのは、
そうは頻繁に訪れるはずもないので
待つことが大切。