9月のまとめ

9月のまとめです。

トレード部門
取引回数4回で利確できたのは薄利でほぼ負け。急落後、リバウンド狙うも持ち越して薄利とか・・。
同じ手法の株仲間との交流でいろいろヒントをもらった。
結論としては今後は取引を限定してここぞというときに玉を思いっきり多くして取引していくということに
行き着いた。それが資産を多くする一番の近道かと・・。
空売りデイトレもやってみたいと思っていたが、封印。)
地合いは急速には良くならないと思うので、仕掛け条件を厳しくして待つ時間を多く取るつもり。
9月の相場で退場者も結構出たらしい。他人事ではなく一番大事な資金管理、ロスカットはきっちりやりたい。


せどり部門
せどり仕入れあまりやらず最悪の出来だった。
下旬にやっと出品するようになる。
トレードの方はスイングなのにザラ場を一日中見てしまう事もあったが、
自分のトレードスタイルからは無駄なので、今後はせどりも力を入れていきたい。
せどりといっても店舗でせどりをする手法も環境がますます悪くなってくるわけだから
いろいろ考えていかないといけないだが。
他のセドラーやネット販売者から学んでいくことが大切だから
今まで全く参加してなかったオフ会とか出てみるのもいいかもしれない。