選択と集中

昨日は、N市へせどり。あまり良いものにめぐり合えず・・。
帰り際にラーメン屋で富士ラーメンという野菜を超山盛りにしたラーメンを食べた。
無料の野菜増しにしたのだが、従業員が「野菜1キロ入っています」という言葉にやめようか躊躇した。
が、普段、二郎系ラーメンでよく野菜増しを食べる自分は挑戦して完食した。
いつもの二郎系ラーメンの野菜増しとはレベルが違うほど野菜が多いので、
案の定、体調が悪い。朝、昼くらいは何も食べないと思う。
でも、野菜1キロはどう見てもないだろうw。


昨日、一昨日と東証1部の銘柄のチャートをほぼすべて見たが、スイングトレードでは、自分の基準では、
やれる銘柄が無いので、今週も様子見だと思う。リバウンド狙いで取れる可能性もあるかもしれないが、
勝って、調子に乗って、またやって結局、やられるパターンがあるから、やらないのが一番無難かもしれない。

スイングトレードと別にデイトレにも魅力を感じている。
株式ブログのいろいろな人のブログを見ると、東証1部の大型株のみでデイトレをやって
確実に利益を上げている人がいる。多くの人が昨年は赤字だった昨年でさえも確実に利益を上げている。
自分の得意な銘柄で、得意なパターンでしかやらないというのがモットーだそうだ。
現在、新興市場デイトレをやって巨額な利益を上げている人がいるが、
値動きが激しすぎて自分にはついていけない。
デイトレをやるとなると板の動きを勉強していかないといけない。
ずっと相場に張り付いているというわけにもいかないので、時間をくぎって、
とりあえずは1ヶ月から数ヶ月は模擬売買という形でお金を入れずにデイトレをやってみたいと思う。