せどりの限界

自分は「はてなグループ」で せどりのグループ(せどぐ)、転売グループ(てんぐ)に加入しているのだけれど
最近、自分も含めて全く投稿が無くなっています。
それと、いつも見る人少数を除けば店舗でセドラーを見るのも難しくなってきました。
せどり熱も冷めてきたなあと・・・。


自分のここ最近の経験から言うと、店舗に新しく買取した本が非常に少なくなっているんです。
値付けが高い本ばかりで買うことができないというのではなく、それ以前の問題です。
ネット販売を始めた店舗も多くなってきているので、それに流れていんでしょうねえ。
自分が今年に入って始めた手法も、その影響のためか現在、機能しなくなりつつあります。
ただ完全にあきらめてしまうというのは自分のポリシーに反するので
逆張り的思考を持って店舗に行く回数を減らしても続けてはいきたいと思います。


所詮、せどりコバンザメ商法です。本気になって今までは何とかなっていたのですが、
本気になってはいけない局面かもしれません。