厳しい

居住県の南の方数店のブックオフせどり。どこも厳しいです。
ここら辺は全て同じ系列のフランチャイズなのですが、あの店までネット出品するとは・・。
今まで割合、値付けがゆるかった店までガチガチにネット価格に合わせてきました。
遠からずこんな事は起こるかと思ったのですが、いよいよという感じです。


隣県がほぼ直営なのですが、ここも似たようなものネット出品をやっている割合が多くなりました。
いづれはどの店も完全にネット出品を取り入れるのではないでしょうか。


こうなると広告を積極的に出して買取をしないとまずいのですが、なかなか気が進みません。
買取もしたことはあるのですが、今までリサイクルショップ、古本屋どころか
サービス業の経験も無いために苦手意識を持っています。
ということで後回しですが、いろいろ考えています。



当面はトレードでしょうか。東証1部の大型株を中心にある手法でやっています。それに磨きをかけていくのが
メインですが、材料株なども手がけていきたいです。といってもポジポジ病にはくれぐれも気をつけ
目ぼしい銘柄が無い時はやらないことを徹底させたいです。